2015年7月11日土曜日

ビーチサンダルと短パン

夏の仕事をビーチサンダルと短パンでできたら、どれだけ気分がいいだろうな〜と思うことがあります。

制服がある中学高校時代はさすがに無理ですが、服装が自由な大学時代は、暑い季節になったら四六時中短パンとビーチサンダルで学校に通ったものです。

女性が夏にサンダルとスカートでオフィス街を歩いているのをみると、涼しそうでとてもうらやましい…

クールビズという言葉ができてからは大分マシになりましたが、背広を腕に抱えてネクタイして大汗をかいてワイシャツをこれでもかと濡らしているサラリーマンの姿は、一昔前の夏の風物詩的な光景だったような気がします。

その時代から比べると衣服も進化したもので、機能的な素材の進化で汗をかいてもずいぶん快適に過ごせるようになりました。

どうせなら夏をもっともっと快適に過ごせるように意識を変えていきたい。

というわけで、毛脛をさらす短パン男子は女子から嫌われるそうですが、そんなものはどうでもいいので、「ショーパンビズ」という言葉をぜひとも流行らせたいと思った今年の初夏でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿