2014年4月17日木曜日

10分でホームページが作れる!!

近頃では特別な勉強をしなくても、そして多くのお金を払わなくても簡単にホームページが作れるようになりました。

Jimdoというサービスが評判良かったので、試しに作ってみたら本当に簡単なんです。
どれだけ簡単かというと元からかるテンプレートから適当にページの絵柄を決めて、文字をひとまず入力すれば、もう立派な自分だけのホームページとして公開できてしまうわけです。しかもデザインや機能にさほどこだわらなけば基本的に無料です。

表現手段がこれほど一般化し、自分から発信する術が溢れかえっている時代というのは、当たり前ですがこれまでの歴史には全く見当たりませんでした。

社会進化論を信奉するわけではないですが、この素晴らしい進化を十分に享受できるかは、これからの適切な教育にかかっていると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿