2014年10月15日水曜日

小銭入れを作ってみました!!

友人に頼まれて、小銭入れを作ってみました。

表と裏に使っている赤い革は栃木レザーという日本のタンナーで作っているものですが、色艶、触感ともに非常に高品質で知らず知らずつい何回も使ってしまう、
非常に頼りになる奴なのです。

裏地に使ったキャンバス地は吉祥寺をぶらついている時にたまたま発見した、
レ・トワール・デュ・ソレイユ(LES TOILES DU SOLEIL)というお店で買ったものなのですが、これ本当に最高です。しっかりとした生地の厚み、なによりこれぞフランスという趣きの溌剌とした発色がもうたまりませんね〜。

いい素材を料理人が捌ききれているかどうかは友人の判断に任せるとして(笑)、
多少値段が高くても品質のいいものに触れるのは、作り手にとっても何者にも代え難い至福のときなのです。

P.S
もう少しうまく写真撮っておけば良かったと少し後悔…
手元にものがないからしょうがないですけど、
この下手くそな写真からでも、この革の素晴らしい光沢は
十分に感じて頂けるのではないでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿