2014年7月26日土曜日

捨てる楽しみ

服や本などでいらなくなったものは定期的に売るようにしているのですが、思い出の品というのはなかなか売りづらいものです。

そうはいっても、生きる年数に比例して思い出を作っていけば品物は否が応でも増えてしまいます。ただし、捨ててはいけないもの、一生とっておくべきものは直感で分かるものです。

それ以外のものは写真に撮って残して、写真を撮り終えたら気持ち良く処分しましょう。

携帯電話に写真撮る機能が付いているという画期的な仕組みがあればこそできることですが、場所を取っているという後ろ向きな気持ちで思い出と接しているより、アルバムの中の思い出として接している方が、気分もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿