2014年11月28日金曜日

車のミライ

普段は車のこととかほとんど興味の外にあるのですが、(とはいえ、運転が下手なくせに実はポルシェとがブガッティ・ヴェイロンとか一度は乗ってみたかっったりします)、トヨタの発売する水素エンジンの車の話題には珍しく興味を持ちました。

トヨタといえば日本を代表するという言葉が真っ先にくる大企業中の大企業ですが、プリウスしかり、今回のミライしかり本当の意味で自動車業界の未来を先頭走って引っ張っているのを見て、日本人として誇らしく思う気持ちがあります。中途半端な大企業は大企業病の実例を間近でみた経験があるせいであまり好きではないのですが、トヨタクラスの突き抜けた大企業は、事業の姿勢や実績、マネジメント等、やはり誰が見ても一流であると思います。

アルファロメオみたいなセクシーな車が水素エンジン車で出たら、迷わず買うことにします。買えたら、ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿