2015年2月6日金曜日

鞄を作りました!

年明けから新しいタイプのモノづくりを始めようと思い、余った革で二つほど鞄のプロトタイプを作ってみました。

製品化まではもう少し時間が掛かりそうですが、ひとまず形になりました。やったー!

今まで作ってきた小物類とは違って、材料も型紙を作る時間も何倍も多く掛かります。
その分、お客さんにお届けする喜びとは別の、作った直後の達成感にしても、久々に新鮮な喜びを味わうことが出来ました。

これがあるからなにがあってもやめられない〜って感じですね!!

新作品を作る時に発見する気付きが、既成品を作るときも次の新製品を作る時も技術を向上させます。これからも新分野のモノ作りに挑戦しようと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿